2023.12.11

多久おすすめ飲食店/はるそら食堂

 

 

おはようございます(`・ω・´)

 

 

12月とは思えないほどの暖かさが連日続いていますね〜。

本格的な寒さはいつになることやら…(来てほしくないんですけれどね、寒いの無理なので笑)

 

 

 

寒暖差のせいか、中の人は身体中あちこちに異変が起きてしまったようで、

週末は病院をはしごしました。。体調管理難しいです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けくださいねー。

 

 

 

さてさて、今回は前回のブログでも予告しておりましたが、

中の人が大好きなうどんレポートになります!!!

 

 

 

 

伊万里からは車で30〜40分ほどのところにある多久市

以前から気になっていたこの看板(だってうどんって黒太文字で書いてあるんですもん…!)

 

 

 

仕事で多久市にくる機会が増えたので、いつか行きたいなーと思っていたお店に行ってきました。

 

 

 

 

はるそら食堂さんです。

「はるそらうどん」さんだと思っていたのですが、いろいろ調べると食堂のようです。。

 

 

 

2019年にオープンされたお店とのことで、以前はお寿司屋さんだったそうです。

どおりで和風な佇まい…カウンターとテーブル席、お座敷席がありましたよ〜

 

 

 

 

 

席につくとお通しでサラダが出てきて驚き(しかも美味しい)

うどん食べる前にお野菜を摂取することで、少しだけ健康的な気持ちになれます(`・ω・´)←

 

 

 

 

今回注文したのはきつねうどん+カツ丼のセット(これで980円なの嬉しい♪)

珍しく大好きなごぼう天を注文しなかった中の人…。

理由はカツ丼と天ぷら=胃もたれ警報が発令されたからです、年には抗えません(涙)

 

 

 

 

ちなみに一緒にいた同僚は、わかめうどん+天丼

わかめの量がすごいですよね…天ぷらはサクサクだったそうです。

天つゆ後かけタイプなのもいいですよね〜

 

 

 

 

甘めに味付けされたお揚げ(きつね)と優しいお出汁が絶妙にマッチ…!

かまぼこがピンク色のお花の形をしていました。

ちょっとこういうものにテンションが上がってしまう中の人です笑

 

 

 

 

うどん麵は少し柔めではあるものの、しっかりと食感もあるので食べ応えもあります。

ふよふよ柔麵好きとしては少し固めですが、これはこれで良きです◟꒰ ´꒳` ꒱◞

 

 

 

 

カツ丼はお肉の厚みもしっかりあって、周りには甘い玉葱がたっぷり!

上に乗った刻み海苔も良いですね〜、、こちらもとっても美味しかったです!!

やっぱりうどんに丼はいいですよねー。

 

 

 

日替わりの定食もあるそうで、唐揚げやアジフライ、煮魚などきになるメニューも多かったです。

ちなみに蕎麦もあるので、次に来る機会があれば食べてみたいですね( ´∀`)

 

 

 

とってもアットホームな感じで良かったですよ〜!

ぜひお近くにお越しの際は行ってみてくださいね♪

 

 

 


はるそら食堂

 

〒846-0031 佐賀県多久市多久町東ノ原2153

TEL/0952-75-8012

営業時間/11:00~15:00、17:30~21:00

定休日/木曜日


 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

うどん好き中の人の過去のうどんブログ(以下)もぜひご覧下さい。

美味しいうどん屋さん情報も随時受け付けております〜\( ˆoˆ )/

 

うどんといったら牧のうどん

牧のうどんで冷やしうどん

伊万里おすすめ飲食店/とき里

小城おすすめ飲食店/麺工房こうき 小城店

唐津おすすめ飲食店/麺屋二〇三

 

 

 

【ブログ更新についてのお知らせ】

毎週2回(月曜・木曜)に更新していましたが、2024年1月からは週1回(水曜日)更新になります!

どれだけの方が定期的に見てくださっているか分かりませんが…今後ともよろしくお願いします!!