2022.09.02

9月がスタートしましたよ

 

おはようございます(`・ω・´)

 

 

今朝はまりんちゅの様子をお届け!

自宅療養中、差し入れでもらった伊万里の人気洋菓子店「ララフィール」さんのマドレーヌフィナンシェです。

 

 

体調もだいぶ回復して、食欲も戻ってきたのでモグモグしっかり食べています。

痩せた分もしっかり戻ってきました(笑)

 

 

さて、本題ですが。

9月がスタートしましたね〜

 

 

毎月言っているようですが、本当にあっという間ですよね(;´д`)

中の人的には8月はコロナという思い出(?)しかないです(まだ言ってる…)

 

 

ちなみに 8月最初のブログはこちらでした

良ければご覧くださいませm(_ _)m

 

 

秋といえば行楽シーズンですよね♪

毎年各所でイベントもが開催されていますが、

特に今年の秋は西九州新幹線開業に合わせたイベントも盛りだくさん!

 

 

新幹線かもめ、早く実物が見たくてウズウズ。。

今週、某テレビ番組では、かもめの車内の様子や海上運搬されている映像が紹介されていましたが

皆さんご覧になられましたか??

 

 

個人的に新幹線は好きなので、終始興奮する楽しい内容でした!

水戸岡鋭治さんのデザイン、やっぱり格好良いです(´▽`)

 

 

武雄温泉駅から長崎駅までは最短23分という、、笑っちゃうほど早いですよね(笑)

開業は今月23日(祝・金)の予定。楽しみです!!!

 

 

ちなみにまだ詳しいお話しはできないのですが、

新幹線開業関連イベントのお手伝いもさせていただきますよ〜

また近くになったらお知らせしますねヽ(´▽`)/ワクワク♪

 

 

 

今週末は台風11号の影響で天気が悪くなっちゃうようですが、

何かしらネタを仕入れてきたいと思いますので(ネタ切れなんです…笑)

来週もよろしくお願いします!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)

また月曜日にお会いしましょう〜