2022.08.31

旬の果物でスイーツ作ってみた

 

おはようございます(`・ω・´)

 

 

朝晩の気温が下がってきて、秋の気配を感じる今日この頃・・・。

冷房がいらないくらいになってきましたね(昼はまだ絶対必要)

 

 

季節の変わり目は体調も崩しやすいので、

くれぐれも・・・本当にくれぐれも!!(圧

お気をつけてお過ごしくださいね

※なぜこんなに熱くなってるか気になる方はこちらのブログへ・・・笑

 

 

 

さて、本題に入らせていただきますが、

muchu!のホームである伊万里梨とぶどうが秋に旬を迎えます!

(梨は7月頃から出回っておりますが・・・)

 

 

『食欲の秋』到来!というわけで、

そろそろ設置がスタートするであろうmuchu!の最新号では、

梨やぶどう(あときのこ)を使ったスタッフオリジナルのレシピを掲載。

 

 

ちなみに今回はぶどうではなくシャインマスカットにしました。

中の人が個人的に大好きだということもありますが、

種が無くて皮まで食べることができるというのはナイスですね(`・ω・´)←ズボラ

 

 

そんなわけで、中の人はお盆休み中

自宅でせっせと試作品を作っては食べてを繰り返しておりました。

それがこちら!!

 

 

こちらは梨のカップレアチーズケーキ。

レアチーズケーキの上に、レンジで作れる梨のコンポートを乗せたスイーツです♪

 

オシャレに見せたくてプチワイングラスみたいな器に入れたものですが、

カップに入れるとこんな感じですね(´・ω・`) 下を見て〜

 

 

※スタッフたちが美味しくいただきました。

ダイソーさんのフタ付きプリンカップは非常に優秀です(おすすめ)

 

 

そして・・・

 

 

こちらはシャインマスカットのもちもち生春巻き。

中には白あんと生クリームとシャインマスカットをイン!

 

 

イメージはマスカット大福です。

あんことクリームの組合せが個人的に大好きなので、止まりませんでした。

ちなみにこの生春巻きは早く食べないとカチカチになるので作ったらすぐ食べて欲しいです。

 

 

「オリジナル」とは言っても、レアチーズケーキもよくあるレシピがベースになっていますし、

生春巻きに関しては切って乗せて巻いただけです(笑)

超簡単なので是非親子でもお試しいただきたいレシピ。

 

 

あと、ご飯系でmuchu!のママスタッフおすすめのきのこを使った炊き込みご飯も載っています♪

ツナ缶も入っていて、魚介な風味も味わえる美味しいレシピでしたよ〜おすすめです!

材料と作り方はこちらのページをご覧ください!

 

 

美味しいお店でご飯を食べるのは至福のひとときではありますが、

おうちで作ってゆっくりご飯時間を楽しむのもおすすめです。

ぜひお試しくださいね〜(´・∀・`)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

次は金曜日にお会いしましょう〜♪