2022.09.05

有田町のおすすめパン屋 Lampe

 

皆さまこんにちは(´・ω・`)

まったりしておりましたら投稿が遅くなりました、、ヽ(´o`;

(もちろん本当にまったりしていた訳ではありませんよ笑)

 

 

さて、今回のブログは

伊万里のお隣 有田町にあるおすすめパン屋さんのおはなし。

 

 

muchu!でもお世話になったことがあるLampe(ランプ)さん。

有田駅から数十秒歩いたところにあります。

(お隣にあるのは有田駅前観光案内所です)

 

 

入り口近くにはランプ風の照明が下がっています。

フランスをイメージしたブルーの外観が可愛いです(´ω`)

 

※写真はオープンしてすぐの頃に撮影したものなので、見た目が変わっているものもあります。

 

 

西有田町にあるスパイシーカレーや自家焙煎コーヒーが人気のお店 STOCK(ストック)の姉妹店。

昨年8月にオープンして以降、ファン(もちろん私も…)も多い人気店ですヽ(´▽`)/

 

 

シェフこだわりの自家製のお惣菜をサンドしたパンや焼き菓子

自家焙煎のコーヒーなどのドリンクメニューが、店内でもテイクアウトでも楽しめます。

 

 

中の人が今回どうしても食べたかったのがこちら!

 

 

チーズフレンチバーガー!!!

420円くらいだったはず・・・(記録忘れです。。ミスりました涙)

 

 

お店で見かけては何故か買うことがなかったこちらの商品。

つい先日、知人から「Lampeさんのチーズバーガーはかなり美味しい」と聞き、

居ても立っても居られなくなったので買いに行ったというわけです(´・ω・`)

 

 

ご覧ください、このはみ出た濃厚チェダーチーズ。

チーズバーガーと言ったらこのオレンジ色のチーズですよね〜 ( º﹃º` )

 

 

そこにカリカリに焼かれたベーコン、自家製ピクルス(ゴーヤーでした)、

ジューシーな厚すぎるパティがどーん!!!と入っていました♪

 

 

噂の通りの美味しさに「んー!」と思わず声が…ψ( ‘༥’ )ウマイ-!!!

これはリピートしたい、、確実にゲットしたい方はお昼前に行かれることをおすすめします!

 

 

もちろん食いしん坊な中の人、

購入したのはチーズバーガーだけではありませんよ(笑)

 

 

これはお気に入りの「ジャークチキンサンド」

シェフこだわりの下味をつけた「ありたどり」の香ばしさとお肉の旨みを味わえます!

自家製リュスティック(パン)とのバランスも最高なのです( ˘ω˘ )

 

 

そしてこちらは新しく仲間入りしていた「メロンパン」

外のクッキー生地はカリカリでどストライク♡

中のパンはふんわりしていて美味しかったですよ〜。

 

 

Lampeさんがオープンしてすぐの頃、

実はmuchu!TVでも取材させていただいていました。

店内の様子もぜひご覧くださいヽ(´▽`)/

 

お店は、金曜・土曜・日曜のみの営業なので、お間違いのないように。

ぜひ買いに行かれてみてくださいねヽ(´▽`)/

 


Lampe

佐賀県西松浦郡有田町本町丙972−31

TEL/0955-25-9389

営業時間/11:00〜17:00

営業日/金・土・日曜日のみ

お店のInstagramはこちら


 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

次回の更新は水曜日です。

水曜日は午前中に投稿できるように頑張ります・・・(笑)

 

 

台風が近づいておりますので、皆様お気をつけてお過ごしくださいね〜!