2022.06.15

muchu!の撮影@平戸

おはようございます( ´ ▽ ` )

今日は先週末に行ったmuchu!の取材についてのおはなしです!

 

向かったのは、伊万里のお隣 長崎県松浦市の、さらにお隣にある平戸市

 

 

平戸といえば赤色が綺麗な平戸大橋!

(この写真だとボケすぎてよく見えないですね…まりんちゅの後ろ、一応平戸大橋です…)

 

この日は天気も良かったので、あまりの気持ち良さに叫びながら渡り切りました(笑)

 

運転していたので、もう少ししっかり見たかったな〜なんて思いつつ。。

助手席にいたカメラマンは外の景色を見ながら終始楽しそうでしたよ〜(´・ω・`)うらやま…

 

 

というわけで、次号のmuchu!では平戸の飲食店さんに、歴史を学べるスポット、個性的なカフェなどがたくさん登場しますよ〜!

 

平戸と言えば…やっぱり海の幸??

いろいろあるんです!お楽しみに(`・ω・´)

 

 

ここから以降は余談ですが。。

 

 

撮影終了後、購入したご褒美スイーツ VaccaGelato(バッカジェラート)

 

美味しいとウワサのジェラートのようで、帰りにたまたま立ち寄ったとあるお店でカップに入ったものが売られていたのです!

 

いろんな味がありましたが、私はイチゴを購入。

うまーーーい!ミルク濃ーーーい!!!!(中身撮り忘れた、、、、、)

 

調べてみると、

“長崎県平戸市の唯一の酪農家、大山牧場さん(田平町)の濃厚な生乳を使ったミルクをベースに、平戸市の農産物、海産物「ばかり」を混ぜ合わせたジェラートです。”

 

なるほど、、だからバッカジェラート、だから美味いのか。

 

こちらのバッカジェラートさん、平戸瀬戸市場内にお店があるので、muchu!で紹介しているお店に行ってご飯やスイーツも食べて、強靭な胃をお持ちの方は是非このジェラートもぜひ食べてみてください!!!

 

 

 

平戸へ行くのは中の人もかなーり久しぶりだったのですが、伊万里松浦道路を使えば伊万里から1時間程度で行くことができるので、ドライブにもおすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
次は金曜日です(´・ω・`)

 

今日もいちにちよろしくお願いします!