2022.06.17

初ペヤング

おはようございます( ´ ` )

もう昼ですけれどね…遅くなりました。。

 

そんなことより、なんちゅータイトル(笑)

タイトルの通り『ペヤングソースやきそばを初めて食べました』っていうお話です。

 

基本自炊してるのですが、連日muchu!の制作に勤しむあまり、料理を作る気力を失っている中の人、手抜きしたくなったのです(笑)

 

 

何でペヤングなの??

今まで食べたことなかったの??

 

そうお思いの方、これから説明しますね(`・ω´)キリッ

 

 

muchu!の公式YouTubeチャンネルmuchu!TV

https://www.youtube.com/channel/UC8I2DNZRSwC6TO8Ngr3BqGw

 

このチャンネルを開設したのは2020年の9だったのですが、中の人はそれまでYouTubeをさほど見ていなかったのです。。

 

動画投稿を始めるようになると、さすがにいろいろ見ておかないとマズいなと思いちょこちょこ見るように

 

今となっては料理をしたり、動かず同じ場所でやるような家事の最中に動画を見ることが多くなりました( ^∀^)

そんな中、今更ながらあの大物YouTuberことHIKAKINさんの動画を見るようになり、かなり影響を受けております(笑)

 

 

つい先日、たまたま再生した動画が、通常の8倍サイズのペヤングを、お兄さんのSEIKINさんと一緒に食べる企画モノでして

これですね

 

 

 

見終わった後は完全に『ペヤングの口』だったわけです( ´ ` )HAHA

そして翌日の仕事帰り、買いに行きました。

 

よくよく観察すると、文字のデザインが可愛い

カラーリングも独特だな~赤青黄!

 

かやく・ソース・ふりかけの袋は「動画で見たやつ!!(当たり前)」と一つ一つに感動しながらいただきました。

 

ふりかけのスパイシーさがクセになりそう!

胡麻が良いアクセントになっているな~

 

などなど、職業柄の食レポテンションで食べ進めていましたが、最後まで美味しくいただきました♪

たまにはこういうジャンキーなものも良いもんですね〜(`・ω´)

 

でもやっぱりお店の美味しい料理も食べたい!!!

 

ということで、この週末は今話題の気になるお店へ(行けたら)行こうと思っております!

ブログにも登場するかなー?お楽しみにー!

 

 

(今日は特に長めでしたが笑)最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ^∀^)♡

また来週もよろしくお願いします!!