2023.08.17

東京03と福岡みやげ

 

おはようございます(`・ω´)

 

 

お盆休み、皆さんいかがお過ごしでしたか?

先日から仕事という方も多いと思います!

 

 

ここから年末まであっという間なんでしょうね~

ともに頑張っていきましょう(´Д・)!

 

 

という事で本題に入りますが

今回は中の人のこの夏の思い出トークです(笑)

 

 

とは言え公式ブログっぽさも維持せねばと思いまして、

地方ならではのお土産ネタを織り交ぜてみましたので、どうかあたたかい目でご覧ください( ´Д`)

 

 

 

 

お笑い(コント)が好きで、特に東京03が大好きな中の人。

今年一番といっていいほど楽しみにしていたビッグイベント

第25回 東京03単独公演「寄り添って割食って」を観に、福岡まで行ってきました╰(`*)╯

 

 

会場は福岡国際会議場

大きな会議や研修会、ライブなども開催される施設です。

 

 

近くにはマリンメッセ福岡サンパレス ホテル&ホールなどもあり、この日も昼夜それぞれ有名アーティストのライブも開催されていました!

 

 

こちらが今回のポスター。

デザインは人気アートディレクターの吉田ユニさん

いろんな小物を使って、東京03のメンバーの顔を表現されている素敵なデザインでした!!

 

 

もちろん記念写真も撮りました(笑)

ちなみに隣にいるのはこのブログにも登場する中の人2号(後輩)です。

※白Tシャツでおそろコーデでした\( ˆoˆ )/

 

 

“お笑い好き”という事で、今回一緒に来てくれました♪

おかげで面白かったポイントなども共有できて、とても楽しい時間が過ごせました( ´∀`)

 

 

ライブの面白さは言うまでもありません(`・ω・´)

地方公演ラストは今回の福岡だったのですが、追加で東京公演があり、ネタバレになるので詳しくは書けないのですが…

 

 

お三方それぞれの魅力が存分に発揮されたネタの数々に、映像のクオリティの高さ、ライブタイトルに繋がる鮮やかな伏線回収などなど・・・結成20周年にふさわしい厚みのある内容で非常に良かったです!!!

※息切れ気味(早口で喋るオタク)

 

 

今回のライブの中で、福岡を代表するお菓子がいくつか出てきました。

観ていると無性に食べたくなりまして、せっかくならと購入して帰りました。

 

 

こちらは明月堂の「博多通りもん」

かなり有名なお菓子のひとつなので、聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

饅頭ですがバターや生クリームも使われているので、しっとり濃厚な洋菓子のような風味もあり、お茶にもコーヒーにも紅茶にも合います!

 

 

そしてこちらも有名な山口油屋福太郎の「めんべい」

辛子明太子のお煎餅で、ピリッとした明太子の風味と少し堅めのしっかりとした歯応えがおやつにもおつまみにもピッタリ!

今回は、定番のプレーンねぎマヨネーズを購入。

 

 

ちなみにどちらも今回のライブ中、豊本さんが食べていたものです。

通りもんに関しては箱入り(10個くらい?)を、ものの数分で食べ尽くしてしまい…∑(゚Д゚)

会場から歓声と悲鳴が上がっていました(笑)

 

 

というわけで、見事に影響され、まんまと買って帰ったわけです。

近いといつでも買えるし…となっちゃうんですよね〜。

久々に食べましたが、どちらも美味しかったです♪

 

 

そしてもうひとつ購入したのが「むっちゃん万十」

こちらもメンバーが食べていたという情報を飯塚さんのXTwitterで見つけたのでGETしに行きました✌︎(‘ω’✌︎ )

【ちなみにそのポスト(ツイート)がこちら】

 

 

有明海に生息するムツゴロウの形をした福岡のソウルフード

カステラ生地に近いですが、そこまで甘くないので、いろんな具材との相性も抜群!

 

 

今回はカスタードをチョイス!

中には頭からお尻までしっかりクリームが入っていました♪

これは子どもから大人まで好きな味だと思います( ˆoˆ )

 

 

黄色に赤と青の文字が目立ちます(笑)

こちらは博多バスターミナル店ですが、他にも20店舗近くあるようなので、探してみてくださいね!

東京(浅草)にもあるそうですよ〜!

 

 

 

というわけで、中の人の連休の記録でした。

購入したライブのパンフレットを読み返して余韻に浸ります。。

 

 

『東京03ありがとう~!また来年楽しみにしてまーす!!』

 

 

次回の更新は来週月曜日です!

最後までお付き合いいただき有り難うございました\( ˆoˆ )/