2023.09.28

夜の水族館/マリンワールド海の中道🐬

 

おはようございます(˶◜ᵕ◝˶)

 

 

9月も明後日で終わりますね〜…

日中の気温は30度前後でまだまだ暑いので夏のように感じますが、10月はもう目の前!!

あっという間すぎます…(´・ω・`)

 

 

 

そんな中、私はマリンワールド海の中道で開催されていた、夜の水族館へ行ってきました🐢

マリンワールド海の中道は、福岡県福岡市東区にある水族館で、“九州の海”をテーマに約350種類・3万匹の生物が展示されています。

 

 

夜の水族館は、期間限定で閉館時間が21時まで延長され、普段は見られない海の生き物たちの姿に出会うことができる毎年人気の企画です。

 

 

そんなマリンワールドへ来るのは小学生のとき以来。

夜の水族館は初めてです!

 

 

昼間とは違い、綺麗にライトアップされてます.*・゚

なんで夜?と思われた方が多いかもしれませんが、今回の目的は…夜限定のイルカショー♪

 

 

 

 

ただ、入館した時間が遅かったので、既にお客さんがいっぱい。。。

 

1番上の階で撮ったもの⤵︎ ︎

 

 

6頭のイルカが照明や音楽にあわせて、元気にイルカがジャンプしたり、トレーナーさんとサーフィンのような演出をされていて凄かったです(*´`*ノノ゙ パチパチ

 

 

皆さんにも感動をおすそ分けしますね〜♪

(動画の方が伝わりやすいですが連写でお許しを

 

 

華麗なショーの後は、イルカたちによるスプラッシュ!

座席のお客さんへ向かって水をかけまくり、ビショビショにされるコーナーもあり、子どもも大人も、とっても気持ちよさそうでした。

正直、私もかけられたかったので、いつか実現させます(笑)

 

 

 

イルカのショーの後は、他の魚を観て回りました。

水槽の中で泳ぐ魚たちと青い光がすごく綺麗で、ずっと眺めてました~

 

 

 

夜だからなのか、お腹空いているからなのか、動きがゆっくり。。。

それでも癒しを与えてくれた海の生き物たちに感謝です!

 

 

 

クラゲは一般的に怖い生き物ですが、光を当てるとほんと幻想的で綺麗ですよね〜

いっぱい写真を撮りました📸

 

 

その中でもお気に入りの1枚です⤵︎

 

 

 

閉館までの残り1時間で、色んな水槽を回りましたが、全て綺麗で神秘的でした~

 

 

 

 

念願の夜のイルカショーや、いろんな海の生き物を見てれ、そして大きな水槽をバックに撮影できたので2号は大満足です(֊・)´-

 

 

 


マリンワールド海の中道 (夜の水族館)

時間/9:30~17:30(入館は16:30まで)

TEL/092-603-0400

※休館日はホームページをご確認ください

Instagramはこちら


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来月お会いしましょう~!