2024.05.01

第120回 有田陶器市へ行ってきた

 

 

こんにちは(   ˙ ˙   )

 

 

 

4/30〜5/2までの3日間は、暦通りで仕事をしている中の人です_( ˙꒳​˙ _ )

GW前半戦が終わりましたが、皆さんどこかに行かれたりされましたか?

 

 

 

もうタイトルでネタバレしてますが、、、

muchu!本誌のイベントコーナーにも掲載していた「有田陶器市」に行ってきました。

なんと今年で120回目なんです。

 

 

 

※引用:有田観光協会さんのHPより

 

 

こちらは今年のポスターデザイン。

有田工業高校デザイン科の生徒さんのデザインが採用されています。

毎年、公募で決まるのですが、やっぱり地元の学生が獲ると嬉しいですよね( ˘ω˘ )

(ちなみに中の人の母校でもあります)

 

 

 

 

今年はタイミングよく、初日の4/29(月・祝)に行くことができました。

この日は朝から雨ではありましたが、午後からは晴れ間も見え始め、多くの人で賑わっていました( ◜ω◝ )

 

 

 

公式発表によると初日の来場者数は15万人!

毎年4/29〜5/5までの7日間開催されているのですが、今年は期間中では120万人を見込んでいるとのこと。

GW後半(5/3〜5/5)はかなりの人で賑わいそうです♪

 

 

 

特に最後の3日間は天気も良さそうなので、

日焼け止めをしっかり塗って、帽子や水分も忘れずにお出かけください!

歩きメインの方は履き慣れた歩きやすい靴で行くのがおすすめですよ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

メイン通りを見て回るのはもちろん楽しいのですが、

個人的には気づかずに通り過ぎてしまいそうなこんな路地裏もおすすめ。

雰囲気の良い写真が撮れますよ( ◜◡◝ )

 

 

またいろんなグルメも充実しているので、しっかり歩いてお腹を空かせて、

食べてまた歩く・・・という楽しみ方もおすすめ。

今年はJR有田駅すぐ目の前にキッチンカーが集合しているそうです♪

 

 

その他おすすめ情報は、有田観光協会のInstagramをチェック!

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/

https://www.instagram.com/arita_kankou/