2022.10.05

週末のおすすめイベント

 

こんにちは(`・ω・´)

今日は週末に開催されるとあるイベントについて。

 

 

西九州新幹線開業で、沿線の地域は盛り上がっていますね!

伊万里のお隣 武雄市もそのひとつ。

 

 

なんといっても武雄温泉駅のリニューアル!

そして武雄旅書店観光案内所カフェもオープンしており、気になる施設もたくさん♪

中の人はまだ行けていませんが、近いうちに遊びに行ってみようと思いますヽ(´▽`)/

(そしてその勢いで長崎まで・・・!?)

 

 

そんな武雄市で、10月8日(土)・9日(日)の2日間、

Rail & Art Fes 2022 inTakeoが開催されます!!!

 

 

現在、11月6日(日)まで、『大鉄道展』として関連イベントが市内各地で開催されています。

 

今回のイベントでは、市内4箇所(武雄温泉駅・武雄市役所・武雄市文化会館・武雄温泉通り)

ジャズコンサートや新幹線「かもめ」のデザイナー 水戸岡鋭治さんのトークイベント

キッチンカーが集まる食のイベントや、佐賀大学生によるアートイベントなどが予定されています!

 

 

実はmuchu!編集部もキッチンカーのイベントの運営に携わっております。

中の人もスタッフとして動き回る予定ですヽ(´▽`)/

 

 

当日は以下16店舗の参加を予定しております!

・ハナナ キッチン

・たこ焼きなっちゃん

・櫓庵治

・赤い窯のピザ屋さん La Luna Verde

・カリガリカレーキッチンカー佐賀号

・le’pan

・焼き鳥 紅

・Fisherman’s Diner

・居酒屋 あじ彩

・伊万里菓舗うちだ

・幸せのおやつcafe

・伊万里クレープ & 和フレンチ 彩香(商品のみ)

・Cafetta

・ALLIO ※10/8のみ出店

・LIB COFFEE IMARI ※10/8のみ出店

・麺工房 こうき ※10/8のみ出店

 

ご飯系もスイーツ系も全カバーしていますよ〜!

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね(`・ω・´)

イベントの詳細はこちらからご確認ください!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

次は金曜日(の予定です笑)

 

 

よろしくお願いします(´・ω・`)