2022.10.03

10月スタート!

 

こんにちは(´・ω・`)

 

 

タイトルの通り、10月がスタートしましたね。

2022年も残り3ヶ月・・・早いです。

 

 

『年を重ねるごとに時間の経過が早く感じる』という話。

これはジャネーの法則と言って、フランスの哲学者、ポール・ジャネさんが19世紀に発案した法則だそうです。

大昔からみんなこの感覚に悩まされているのですね…((((;゚Д゚)))))))

 

 

中の人はバナナマンさんのファンで(突然の報告)ラジオも聴いているのですが、

月初めの回のオープニングで「もう◯月だよ」「早いよね〜」というお2人の会話をよく耳にしながら、

首の振り幅(縦へ)距離が年々大きくなってきています。

 

 

もう同感すぎて首がもげそうです(´・ω・`)

 

 

そんなジャネートークはこの辺りにして・・・(笑)

 

 

10月、本格的な秋の到来ですね。

秋といえば芋類きのこの季節ですよね〜!

どれも大好きですヽ(´▽`)/

 

 

さつまいもを知り合いからいただいた週末、

中の人、約1年ぶりにスイートポテトを作りました♪

 

\ じゃーん! /

 

 

こんな感じで、ひとくちサイズで作るようにしています。

職場の先輩や後輩、仲良しのパートさんたちに配るのです(`・ω・´)

 

 

他にもカップケーキやお芋のケーキも作ったことがあるのですが・・・

 

あぁぁぁっ!!

 

お芋のケーキといえば、過去にこんな料理動画を投稿していました↓↓↓

 

 

皆さんもさつまいもを使った料理やお菓子、作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

muchu!のママさんスタッフおすすめの「きのこの炊き込みご飯」レシピも

サイトに掲載中なので良ければ見てくださいね♪

【レシピはこちら】

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)

次は水曜日です!よろしくお願いします〜