2023.08.28

トムとジェリー展2023 in 長崎

 

おはようございます(o´〰`o)

 

 

今月2回目の登場、中の人2号です!

 

私事ですが、先日健康診断があり、この1年美味しいものを食べて回ったので、去年よりも体が重めになっていました(*ノ>ᴗ<)

推しのためにも健康的に痩せていこう!と“改めて”思いました!!

皆さんも暑さに負けないよう、お身体を大事にしてくださいね!

 

 

さて、本題です…。

 

 

8月のお盆休み中、気になっていた展示会を観に、友人と長崎へお出かけしてきました!

長崎県美術館で開催されているトムとジェリーの展示会『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル』です。

 

 

初めてアニメを見たのは私が小学生になる前の頃…。

可愛らしいキャラクターとストーリーの面白さにハマってしまい、図書館でDVDを借りるほど好きになりました。

 

 

個人的に1番好きなのは『ピアノ・コンサート』というお話。

ピアニストのトムと、ピアノに住んでいるジェリーがイタズラをするという内容です。

トムはイタズラされながらも、リズム良くピアノを弾いていて、音を変えずによく弾けるなぁ〜と思いながら観ていた記憶があります(笑)

 

 

昔から大好きだったトムとジェリーだけの展示会!

贅沢すぎる空間に終始大興奮!行けたことに感謝です °  (*´ `*)  °

 

 

実際に描かれたトムとジェリーや、コテンパンにやられて変形してしまったトムの姿の模型の展示(写真)

デザイナーさんとコラボされているものがありました!

 

 

他にも大きいチーズに乗って写真を撮ったりできて、すごく大満足でした〜

 

 

\会期は来週末までなので、気になる方はお早めに/

トムとジェリー カートゥーン・カーニバル

期間/20230811日(金) 20230903日(日)

時間10:00~18:00(最終入場17:30)

【詳しい情報はこちらから】

 

 

 

トムとジェリーの世界観をたっぷり楽しんで次に向かったのは眼鏡橋

橋の近くで長崎名物のちりんちりんあいすを販売されていたので、小学生(修学旅行)以来で買いましたよ〜( ˊˋ)

 

 

美しい花びらのアイス!まさに熟練の技。

まだまだ暑い今の時期にぴったりで、ひんやりしていて美味しかったです!

ちなみに「ちりんちりんあいす」の由来は、鐘を鳴らして流し売りされていたからだそうです(※前田冷菓公式ホームページより)

 

 

アイスを食べつつ、眼鏡橋には「ハートのストーン」があることを思い出し、友人と一緒に探し回ると

 

 

発見しました٩(ˊˋ*)و

触ると幸せになれるという言い伝えがあるみたいですよ〜♡

ぜひ探してみてはいかがでしょうか?

 

 

久しぶりに、とても充実した1日になりました〜!

次はどこに出かけようか計画中です!