2023.01.05

年明けから伊万里牛を満喫

 

あけましておめでとうございます!

 

、、、と言うには少しばかり遅いでしょうか(´ε`;)

弊社(株式会社三光)は本日より2023年の仕事始めでした!

 

 

有難いことに8連休という1年の中で1番長いお休みをいただき、完全にナマケモノと化しました(笑)

 

 

そして昨日は話題の歌手 藤井風の福岡公演のライブへ参戦。

おかげさまでお肌もピチピチになった気がします、、ふふふ。

 

 

お休みって長いな〜と思っていたら思いのほかあっと言う間ですよね。。

午後になってやっと本調子が出てきたような気がします。

もちろん作業BGMは藤井風です(藤井風ワードの乱用)

 

 

そんなわけで(?)本年も情報誌muchu!ならびに、YouTubeチャンネルmuchu!TV

そしてこのブログTwitterInstagramも(欲張りすぎる笑)

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

これからやっと本題に入りますね(`・ω・´)←

今年の我が家のおせちのはなしをさせてください!

 

 

このブログでも登場したことがある、中の人おすすめの伊万里牛の鉄板焼きのお店 Dining TAKAさん。

ちなみに以前の記事はこちら▼

 

伊万里牛ステーキのお店 Dining TAKA

 

今年はこちらのお店のおせちをいただきました!

もちろんメインは我が町が誇るブランド牛の伊万里牛です(///ˊㅿˋ///)

 

 

実は一昨年くらいからずっと気になっていたものの、

毎年気づいた頃には実家の母親がすでに注文しており(これはこれで有難い話ではあるのですが…)

今年こそはと交渉を続け、やっと購入することができました(笑)

 

 

それがこちら(どどん!)

 

 

どうですか、、、美味しそうでしょうԅºԅ)

彩りが良くて蓋を開けた瞬間からワクワクが止まりませんでした。

 

 

▲こちらは一段目。

海老のうま煮やスモークサーモン、イカのアーリオオーリオやホタテの香草焼きなどの海鮮系。

ありたどりを使ったテリーヌや醤油漬けも美味しかったです!!!

 

 

▲二段目はこんな感じでした。

ワイン煮込み・ステーキ・牛蒡巻き・メンチカツ・ローストビーフ!!!

もちろん全て伊万里牛ですよ〜、、全部美味しすぎました。。。

 

 

中の人は生粋の伊万里っ子で、学校給食にもたまに伊万里牛のメニューが出るなんてこともありましたが、

言っても普通の庶民なので日常的にありつけるものではございません。。

こんなにたくさん食べたのは初めてだったかもしれません(このおせちを何人で食べたかは伏せておきますね笑)

 

 

そして写真を撮り忘れてしまったのですが、ドルチェ(デザート)付きだったんです!

濃厚なバニラケーキだったのですが、それも本当に美味しくて…(´º﹃º`)

(撮り忘れるくらい美味しかったんですよ。言い訳ですけれど・・・)

 

 

 

常に美味しいご飯を作ってくださる方や生産者の方々に感謝ですね!

Dining TAKAさん、おすすめなので絶品の伊万里牛を堪能しに是非行かれてみてください♪

(muchu!さんのブログ見て来ましたって言っていいですよ!!!笑)

 

 

地元の美味しいグルメを満喫し、素敵な年明けを迎えることができました。

来年はどこのお店のおせちにしようかな〜(まだ年明けたばっかりなのに)

 

 

今年もたくさん美味しいものに出会えるといいなぁ、、、

皆さんからの情報もお待ちしています(`・∀・´)

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

次回は来週ですかね、、今月は週2更新頑張ります( ´△`)オー