2024.02.07

Noppoさんで冬限定のあったかスイーツを満喫

 

おはようございます(`・ω´)

 

 

 

節分に買った福豆(大豆)が美味しすぎて、

口の中に豆を運ぶ手が止まらない中の人です。

 

 

 

もちろん豆は伊万里のまえだまめさんから購入。

「♪うしろじゃな~いよ、まえだ~まめ!」でお馴染みのあのお豆屋さんです。

※歌はこちらから聞けますので、ぜひ!→【まえだまめのうた】

 

 

 

美味しいんですけれどね、たまたま目に入ってきた情報によると、

福豆を食べ過ぎると消化不良が起きるとか

そう言われるとなんか既にお腹が怪しい気がします( ´ ` )

やってしまったことは仕方ない、来年気をつけます(笑)

 

 

 

さてさて、やっと本題に入りますが、節分を過ぎると春もすぐそこ!

といいつつまだまだ寒い日もありますよね〜(´・ω・)

今回は、そんな寒い日にぜひ食べてもらいたい!

おすすめの“あったかスイーツ”をご紹介します♡

 

 

 

後輩とランチへ行き(詳しくはひとつ前のブログへ!)

その後やってきたのが、こちら。

 

 

 

 

伊万里の人気カフェ Noppo(のっぽ)さんです。

 

 

 

古民家をリノベーションして作られた、お家のようなくつろぎの空間が広がるカフェ。

ついつい長居したくなっちゃうんです( ´∀`)

 

 

 

現在は一部レイアウトを変更されています。

 

 

 

muchu!本誌でも何回かお世話になっていて、vol.096 冬のあったかスイーツ特集では、

せいろで蒸された「ほかほか台湾カステラ」を取材させていただきました!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください▼

muchu!編集部がおすすめする 食べてほっこり♡冬のあったかスイーツ

 

 

 

今回いただいたあったかスイーツは、アップルクランブル

 

 

 

 

青森県産の蜜入りりんごクランブル生地(そぼろ状のクッキーみたいな感じ)を乗せたスイーツ。

イギリスのお菓子とのことなので、ドリンクにはイギリス生まれのアールグレイティーを選んでみました(`・ω・´)

(というのは後付けですが…笑)

 

 

 

りんごはとろっとろ、クランブル生地はサクサク♪

上に乗ったアイスクリームの冷たさと甘さとアツアツのりんごと…!!!

美味しくないわけがありません、、_( ˙꒳​˙ _ )

 

 

 

注文してから焼かれるので、25分ほど待つことにはなるのですが、

その待ち時間も話をしていたらあっという間でした(笑)

 

 

 

ちなみに元後輩は、スイートポテトを注文していたのですが、

上にはアイスクリームが載っていてそれはまぁ美味しそうでした…( ∩ω∩)アー

(こちらも25分ほどかかるそうです)

 

 

 

美味しいものを食べる時は無口になりますね〜無心で食べ続けました(結構ボリューミーなんですよ)

注文してから届くまでの時間と食べ終わりかけでゆっくりと話をして、お店を後にしました。。

 

 

 

 

 

お店のいたるところに「かわいい!」がたくさん詰まっているのも魅力のひとつ。

そんなNoppoさんでは、コース仕立ててゆっくりと時間をかけて楽しめるランチやパスタ、カレーなどもあります!

お料理も美味しいので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

 

 


ごはんとおやつ Noppo(のっぽ)

〒848-0021 佐賀県伊万里市大坪町甲2828−6

TEL/070-1355-1973

営業時間/

ランチ 水~日曜11:00~14:00(L.O. 13:00、日祝は14:00)
カフェ 日曜・祝日 14:00~17:00(L.O. 16:30)
ディナー 金・土曜 18:00~22:00(L.O. 21:00)※予約制

定休日/月・火曜日

Instagramはこちら


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回は2/14更新です!

あ、、、バレンタインデーですね(関連する内容にはならなさそうだな…)