2024.02.14

伊万里の気になるスポット/伊万里珈琲館

 

こんにちは(´・ω・`)

 

 

 

今日は暖かいですね〜。

寒がりな中の人的には非常に有難いですが、もう少し2月らしさを出してもいいんだよ…?と複雑な気持ちです(´・ω・)

 

 

 

今週は月曜日が振替休日でお休みだったこともあり、あっという間に水曜日がやってきました(笑)

週1更新になったことで、このブログのネタが溜まってきているのですが、少しずつ小出ししていこうと思います( ´  ` )

 

 

 

さて、今回ご紹介するのは、地元の人間でも行ったことがある人と無い人とで別れる謎スポットです。

※ちなみに中の人はつい先日まで後者でした。。

 

 

 

 

伊万里珈琲館さんです!

 

 

 

ご覧の通り、レトロな雰囲気たっぷりです。

店内の様子は外からだとほぼ分からないので「入る勇気が…!」という方も多い気がします(笑)

 

 

 

この日は撮影終わりの昼休憩で立ち寄ったのですが、同僚も昔から気になっていたそうです。

よし!行ってみよう!と向かいました。

 

 

 

 

お店があるのは、伊万里市役所入口交差点付近。

駐車場はお店から向かって右側の坂を少し下るとあります。

立派な看板もあるので分かりやすいですね〜(   ˙꒳​˙   )

 

 

 

 

車を停めて、いざ店内へ・・・!

 

 

 

 

普段、車で横をスーーっと通り過ぎてしまうので気づかなかったのですが、

よくよく見ると、落ち着いた深緑色のドアが…(っ ‘ ᵕ ‘ c)

ベルや壁にある看板もおしゃれで可愛いですね〜

 

 

 

 

店内の一部はこんな感じで、これまた落ち着いた雰囲気。

レコードやアンプもありましたが、BGMはラジオでした(ラジオ好き歓喜)

 

 

 

 

照明もレトロでいいですね〜

オレンジ色の明かりの癒し効果で撮影終わりの疲れも吹き飛びました(笑)

 

 

 

 

メニューを見ると、ウインナーコーヒーがあったので、迷わず注文しました。

コーヒーのほろ苦さとクリーミーさが合わさって大好きなのです。

 

 

 

運ばれてきた途端の甘い香りが漂ってきます…♪

ウインナーコーヒーは上に泡立てたクリームをトッピングしたものになりますが、

お店によって見た目が違うのも個人的に推しポイントです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

 

 

 

やっぱりスイーツも欲しくなっちゃうわけで、、今回はミルクレープを注文しました。

甘々なセットですが、たまには自分を甘やかすことも大切ですよね( ◜ω◝ )エヘヘ

 

 

 

「珈琲館」という名前なだけあって、もちろん喫茶店ではあるのですが、

生姜焼き定食ハンバーグ定食など、お食事メニューが豊富でビックリしました。

 

 

 

パフェミルクセーキ、中の人が大好きなナポリタンといった喫茶店の王道メニューもあり、

裏メニューのメンチカツサンドも気になるのでまた機会を見つけて行ってみたいと思います♪

 

 

 

 

 

お会計時にママさん(とっても気さくな方でした)が「いってらっしゃい」と声かけしてくださり、

少し肌寒い日でしたが心はぽかぽかで店を後にしました。。

 

 

 

駐車場から見える店舗裏の壁にはこれまた渋い看板が…!

ちなみに店舗2階では、毎月音楽ライブが開催されているそうですよ。

気になる方は是非足を運んでみてくださいね(*´༥` *)

 

 


伊万里珈琲館

〒848-0041 佐賀県伊万里市新天町87

TEL/0955-23-0252

営業時間/9:00〜20:00(L.O. 20:00)

定休日/不定休

伊万里飲食業組合のサイト情報はこちら


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回更新もお楽しみにー!( ᴗ ̫ ᴗ )