2023.06.19

伊万里おすすめ飲食店/ナマステ

 

おはようございます(`・ω・´)

 

 

相変わらず暑い日が続いていますねヽ(´o`;

日も長くなり、夏が近づいてきているな〜と感じている中の人です。

 

 

突然ですが、皆さんカレーはお好きですか?

カレーの香りって食欲が沸きますよね。

ちなみに中の人は朝からカレーいけちゃう派です( ̄▽ ̄)

 

 

以前のブログにて、ギャラリー有田さんのスープカレーを紹介しましたが、それ以来すっかりスープカレーの虜になってしまいました。

 

 

しかし!今回はスープタイプではありません。

ドロドロです!(もう少し良い言い方は無いものか

 

 

やってきたのはカレーレストラン ナマステ 伊万里本店さん。

ネパール出身のオーナーが営む、インド料理の専門店です!

 

 

毎年この時期になると、こちらのお店近くでお仕事をいただいている先があるのですが、決まってその撮影が終わったあとにはここへ行っています。

今のところ、3年連続です(笑)

 

 

店内の雰囲気も異国を感じます。

壁の真ん中あたりにネパールの国旗を発見!

店員さんは海外の方ですが、日本語もお上手で、とても親切な方ばかりです。

 

 

こちらは入口にある「本日のカレー」のお知らせ看板。

いろんな素材を組み合わせることができる…カレー最大のポイントですよね〜。

 

 

ランチメニューはこちら(2023年6月現在)

野菜チキンキーマカレーなどなど、カレーだけでも6種類あり、毎度どれにしようかと悩んでしまいますヽ(´o`;

 

 

ちなみに辛さは注文時に確認してくださるので、好みによって変更することができます。

中の人は普通(3HOT)にしました。

 

 

お子さん向けに辛さなしがあるのも嬉しいですよね(´-ω-`)

そして最大の超激辛(9HOT)を頼む人はいるのでしょうか・・・。

 

 

今回注文したのは、ポークカレーのセット。

ナンかライスか好きな方を選べます。

 

 

ちなみに今回は+200円でチーズナンに変更しました。

チーズたっぷり♡びよーーんと伸びて、これだけでも美味しいんですよ~

 

 

大きめの豚肉がゴロっと入って食べ応えも抜群!

これは白いご飯とも一緒に食べてみたい…ԅ(¯﹃¯ԅ)

 

 

ちなみにランチにはサラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。

 

 

ドリンクはラッシーにしました。

ヨーグルトで作られるインドの飲み物です。

インドといえばやっぱりラッシーですよね〜

 

ちなみに一緒だった同僚が頼んだのは、ダブルカレーセット

 

 

チキンサグカレー本日のカレーがセットになった満足感の高いプレート。

右側のカレーは先に出てきた看板のカレー(アスパラとじゃがいもとチキンの入った)です!

 

 

サグカレーというのは、ほうれん草などの青菜をたっぷり使ったもののことだそうです。

なのでこんなグリーンなカレーなんですね〜( ´ ▽ ` )

 

 

ちなみに通常のナンがこちらになります。めちゃくちゃBIGサイズです。

※ちなみにナンもライスもおかわり自由です!

 

 

ちなみにディナータイムはカレー以外にもいろんなメニューがあります!

インド料理をコースでいただくのも何だか楽しそうですよね〜♪

気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね\( ˆoˆ )/

 


ナマステ伊万里本店

〒848-0035 佐賀県伊万里市二里町大里乙331−1

TEL/0955-25-9791

営業時間/11:00〜15:00、17:00〜22:00

定休日/なし

Webサイトはこちら


最後までお読みいただきありがとうございました!

次はおそらく来週の更新になります(muchu!追い込み中なのです…頑張ります!!!)

よければブログ一覧から他の記事も見て行ってくださいね〜(ゝ。∂)