2023.06.15

鹿島おすすめ飲食店/ぐりるるーむびぎん

 

おはようございます(`・ω・´)

 

 

今週はきちんと木曜日に更新ができたので、自分に100点をあげたいと思います。

(下書きしてただけなんですけれどね…ちなみに今日は表紙撮影です)

 

 

今回ご紹介するのは鹿島市にあるぐりるるーむびぎんさん。

 

 

薄いグリーンとレンガ調が可愛い外観。

そしてこの看板もいいですよね〜。フォークとナイフがグリル感出てます♪

 

 

今年で創業から42年目を迎える鹿島市で人気の飲食店。

(現店舗での営業は24年ほど前からだそうです)

 

 

昭和〜令和まで続くお店なだけあって、お客さんの世代も幅広く、老若男女から愛されていることがひしひしと伝わる素敵なお店でした!

 

 

今回、なぜ伊万里から40分以上かけて、わざわざこのお店にやってきたかと言うと、お目当てのメニューがあったのでした。

それがこちら!!!

 

 

プリンアラモードです!!!

この見た目、ヤバくないですか…(語彙力ゼロ)

この“昔ながら”な感じが良すぎる完璧なビジュアルに心撃ち抜かれました( ´△`)キュン

 

 

たっぷりのフレッシュなフルーツに、ソフトクリーム。

そして自家製プリンがのった、ボリューム満点の一品です。

 

 

自家製プリンは特に人気メニューがあるようで、売り切れを恐れた中の人は、開店時間の12時にはお店に入れるよう逆算してから伊万里を出発しました。

食への執着が生む行動力、体は正直ですね〜(`・ω・´)

 

 

ちなみにこちらはフルーツパフェ

これもご覧の通りのボリューム感で満足度100%!

 

 

プリンアラモードフルーツパフェも、このボリュームで900円を切るんです。

お店の方にお話を伺うと「この値段でこの量を提供する店は他にないと思う」と言われていました。

 

 

あ・・・もちろんスイーツだけを楽しみに来たわけじゃないですよ。

しっかりご飯ものもいただきました(`・ω・´)

※相当お腹を空かせておかないと厳しいです。お腹パンパンでした(笑)

 

 

このブログではお馴染み(?)のナポリタン。

中の人は自称:ナポリタンハンターなので、美味しいナポリタンの情報が入ればすぐにお店へ向かいます。

(ちなみに今回の情報提供者は職場の先輩です)

 

 

ベーコンや玉ねぎ、イカ・エビ・アサリなど具材もたっぷり!

ケチャップの味もしっかり、ちょっと酸味もあって、王道のナポリタンでした。

鉄板に乗せられているので、最後まであつあつで食べられるのも嬉しいポイントでしたよ♪

 

 

そして一緒に来ていた連れが頼んだのはカツカレー

グリンピースと福神漬けが鮮やか…この見た目もレトロポイント高いですね。

 

 

他にもハンバーグカレーやエビフライカレーもありました。

サラダ付きなのも嬉しかったです(ドリンク付きのセットメニューもありました)

 

 

ピラフやスパゲッティ、ステーキ、ハンバーグ、フライなどの洋食メニューから

豚の生姜焼きや焼肉の定食など和食メニューもあり、気になるものばかりでした(º﹃º)

 

 

スイーツメニューもまだまだたくさんあったので、また食べに行こうと思います(´ω`)♪

 

 

【おまけ】

びぎんさんから車で10分ほどのところには、鹿島の人気観光地のひとつ「肥前浜宿・酒蔵通り」があったので、ついでに立ち寄ってみました。

 

 

古くから酒造りが行われてきた地域で、歴史的な町並みが残る風情あるスポットです。

県内の学生が集まってのスケッチ大会なども開催されているんですよ〜

 

 

ご覧の通り、白壁造りの歴史ある建物がずらりと並んでいます。

 

 

名前だけ聞いたことがあるお酒や焼酎の名前です。

(ちなみに中の人、お酒は好きですが普段は飲みません。あとウイスキー好きです笑)

 

 

歴史的に価値のある建物も多いので、ぜひこちらにも立ち寄ってみてください。

無料駐車場もありますが、お酒の試飲ができるお店もあるので、車でお越しの際はハンドルキーパーさん付きで◎

 

 

muchu!TVでは肥前浜宿のおさんぽ動画もあるので、こちらも是非ご覧ください♪

 

 

地元の愛されグルメ、鹿島観光と一緒に楽しんでみてくださいね!

 


ぐりるるーむびぎん

〒849-1311 佐賀県鹿島市高津原5007

TEL/0954-63-5085(平日のみ電話予約OK)

営業時間/

平日 12:00〜15:30、17:30〜22:00(L.O.21:30)

土曜 12:00〜22:00(LO.21:30)

日曜・祝日 12:00〜21:30(LO.21: 00)

Instagramはこちら


 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回の投稿は来週です、よろしくお願いします(´・ω・)