2022.11.11

週末ドライブ in 平戸〈食事編〉

 

こんにちは(´・ω・`)

今回はちょっと遅めの登場、中の人です(´・ω・`;

 

 

今回のブログは週末に行ってきたドライブの記録になります。

行き先は…長崎県平戸市!

 

今回の相棒:会社の後輩を助手席に乗せて、いざ出発〜!(ちなみにお昼からでした)

 

 

まず最初の行き先はここ!

自家焙煎コーヒーが楽しめるお店  PEA BERRY(ピーベリー)さん。

 

 

実は以前のブログ『ナポリタン』でも登場したお店です。

そうです、、ナポリタン好きが、ナポリタンをもう一度食べたくて行ってきました(笑)

 

 

とはいえ、PEA BERRYさんには他にも

オムライス、カレー、本日のパスタ、ホットサンドなどなど、

気になるメニューもありまして・・・。

 

 

せっかくなら別のメニューにも挑戦したいな〜と散々(10分弱)悩んだ挙句・・・

 

 

やっぱりクラシックナポリタンになりました(だって美味しいんだもの)

 

 

後輩も、私の熱意に心を打たれたのか(笑)同じくナポリタンを注文。

「すごく美味しいです・・・!!」と目をキラキラさせながら食べてくれたので、大満足でした。

 

 

そして今回もうひとつ食べたかったのが、ワッフル!

 

 

焼きたてふわふわのワッフルには生クリームが入っているのですが、

オプションでトッピングを追加することができます!

 

 

チョコやバナナ、イチゴ、キャラメル、マンゴーなどなど、

いろんなトッピングがあるのですが、

今回はブルーベリーヨーグルトを追加。

とにかく甘くて幸せな気持ちになりましたヽ(´▽`)/♡

 

 

最後にお店自慢のブレンドコーヒーを注文。

店内で飲もうと思ったのですが、次の目的地まで程々に距離があることもあり、

ドリンクはテイクアウトしました。

 

 

しっかり宣伝してくださいね〜と言われたので、この後に行く“とある場所”でも撮影してきましたよ( ̄∇ ̄)

次の行き先についてはまた来週のブログで紹介しますね♪♪♪

 


PEA BERRY(ピーベリー)

〒859-4825 長崎県平戸市田平町山内免346-1

営業時間/9:00〜18:00

店休日/第2・第4火曜日、水曜日

お店のInstagramはこちら


 

ちなみにmuchu!本誌では、Vol.087にて平戸特集を掲載しました。

こちらも良ければご覧ください▼

平戸城&おすすめカフェ紹介特集

 

今回ご紹介したPEA BERRYさんも掲載しています!

※夏号の特集だったため、おすすめメニューが夏向けになっています。

 

 

 

・・・というわけで、今回のブログはここまで!

また来週よろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたヽ(´▽`)/