2022.11.14

週末ドライブ in 平戸〈観光編〉

 

こんにちは(`・ω・´)

 

 

もう11月も中旬・・・早いですね〜

今週もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

 

さて、今回のブログは前回『週末ドライブ in 平戸』の後編になります!

中の人の推しカフェ PEA BERRYさんでテイクアウトしたコーヒーを持って向かった場所をご紹介します。

ちなみに・・・前回のブログはこちら

 

というわけで、赤色が綺麗な橋で有名な『平戸大橋』を渡り、

さらに車を走らせて到着したのが・・・

 

 

生月大橋(いきつきおおはし)でした!!!

ちゃんとPEA BERRYさんのカップと一緒に写しましたよ〜(マスター見てる???)

 

 

平戸大橋は赤色ですが、生月大橋は綺麗な水色です。

この生月大橋によって離島だった生月島は平戸島と繋がり、

さらに平戸大橋を通じて九州本土と繋がることができたのです(ざっくり)

 

 

2010年4月からは無料で通行することができるようになりました。

距離も960mと長めなので、渡るだけでもテンションが上がりますヽ(´▽`)/

 

 

橋を渡って生月島側に到着してすぐのところには『道の駅 生月大橋』があり、

こちらの写真はそこにある公園で撮影したものです。

 

 

大きな橋を間近に、綺麗に見ることができるので撮影スポットとしても人気のようです!

(そういえば、近くに記念の看板みたいなものもありましたよ〜)

 

 

そして、生月に来たかったもうひとつの理由が

生月サンセットウェイを走ること!

 

 

自動車CMの聖地とも呼ばれている場所で、以前からずっと走りたいと思っていた場所のひとつ。

およそ10kmの道ですが、信号も無く、海沿いなので景色を遮るものもないのです。

 

 

この道の素晴らしさをお伝えしたいのですが、運転しているのでもちろん撮影はできていません(涙)

 

 

何かいい動画は無いかな〜と探していたところ、

トヨタの人気車種「86」の番組動画をYouTubeで発見したので、こちらを見てみてください!!

 

 

 

何度も現れる絶景に、助手席にいる後輩とワーキャー言いながら車を走らせ、

「スゴイゴイゴイゴイ・・・」と謎の言葉を発する始末(ダイアン津田さん?)

天気もよかったので海も綺麗で大満足でしたヽ(´▽`)/

 

 

そしてようやく今回のドライブ最終目的地である『大バエ灯台』に到着。

 

 

太陽の位置的に、逆光がすごくてですね・・・

ご覧の通り、写真が変な色合いになっておりますが(笑)

 

 

灯台からの景色はとても綺麗でした!!!

(駐車場からここに来るまでに体力がゼロになったのはここだけの話・・・)

 

 

 

途中で寄り道しながら食事や観光を楽しむのもよし。

ぜひ遊びに行かれてみてくださいね♪

さて、次はどこに行こうかな・・・( ̄▽ ̄)

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

次は金曜日更新の予定です。よろしくお願いします(´・ω・`)