2023.02.03

有田おすすめ飲食店/西洋食堂 信 -NOBU-

 

おはようございます(´・ω・`)

 

 

あっという間に2023年も1ヶ月過ぎまして、もう2月ですよ〜

時の流れが早すぎますね〜:(;゙゚’ω゚’):

 

 

そして今日は節分ですね。

豆まき用を大豆を買ったので、帰宅後に豆を撒き散らしたいと思います(`・∀・´)

 

 

さて!今回は有田町の美味しい飲食店さんをご紹介します。

 

 

西洋食堂 信 -NOBU-さん。

美味しいお肉料理が味わえる、有田で人気のお店です♪

 

 

長崎県佐世保市の名物『レモンステーキ』発祥のお店「時代屋」さんで修行をされたオーナーさんが作るレモンステーキは絶品!

 

 

こちらが人気No.1レモンステーキ♡(写真は120gセット/1,490円)

お肉は薄切りの牛肉。鉄板が熱々のうちにひっくり返して焼いていただきます。

 

 

レモンの風味がきいた甘辛いソースの香りがとにかく良くて…!

この香りだけでもご飯がいけちゃいそうですԅºԅ)

 

 

中の人はシャキシャキのスライス玉ねぎをお肉で巻き

さらにライスにワンバウンドさせて食べるのが最高に好きです!!笑

(ちなみにこちらのランチではパンかライスを選べます♪)

 

 

信さんでもう1つ人気なのがハンバーグ!

中の人は結構食べる人間なので悩みに悩んだ末、こちらを注文。

(上の写真は連れのレモンステーキでした笑)

 

 

ハンバーグ150g(デミグラスソース)+レモンステーキのセット(2,090円)

レモンステーキも食べたいし、ハンバーグも食べたいし…というわがままを叶えた最強メニューです(`・ω・´)

 

 

ハンバーグも150g・200g・300gから選ぶことができます。

ソースもデミグラス・トマト・ジャポネと3種あるのも嬉しいですよね〜

 

 

ちなみにハンバーグのセットにはミニパスタ付き(1,350円)

(写真は150gのジャポネソースです)

 

 

そしてランチセットには合鴨のパリパリサラダが付いてくるのですが、

このサラダがまた美味しいんですよ…!!

 

 

その名の通り、パリパリとしたものが上に乗っていて凄く美味しいのですが、

このパリパリが一体何なのかはわかりません…((((;゚Д゚)))))))じゃがいも??

ドレッシングも美味しいので、是非食べていただきたいですね〜(´・ω・`)

 

 

そして言わずもがな、デザートもしっかり食べています(笑)

 

 

こちらは有田ごどうふパフェ(写真は練乳いちご/550円)

「ごどうふ」というのは有田の郷土料理で、葛とデンプンを加えたもの。

濃厚で、もちもち&ぷるぷる食感が楽しめます!

 

 

有田町内のお店ではごどうふを使ったパフェを出されているところも多く、

お店によってトッピングも違うので食べ比べるのも楽しいんですヽ(´▽`)/

 

 

レモンステーキ&ハンバーグでお腹パンパンだったはずですが、

しっかり完食しました(笑)

 

 

ちなみに連れ2名はこちらを注文。

 

 

手前/とろ〜りババロア(430円)

奥/あふれるソフトクリーム(黒ゴマ/430円)

 

ババロアはお客さんからの声で復活したメニューだそうで、

ミルクと卵の風味が感じられる濃厚な味とのこと(美味しいやつだ〜)

 

 

ソフトクリームは名前の通り、もう溢れちゃってるんですよね。。

落ちないように一生懸命食べていました(笑)

 

 

信さんでは他にもパスタやチキンステーキなどもあるので

またいつかお邪魔して食べてみたいと思います!

でもやっぱりレモンステーキが食べたくなるんだよな〜ԅºԅ)

 

 

有田にお越しの際は是非、信さんへ行かれてみてくださいね♪

 


西洋食堂 信 -NOBU-

〒844-0027 佐賀県西松浦郡有田町南原883−1

TEL/0955-42-5123

営業時間/昼 11:30〜15:00、夜 17:30〜21:30

定休日/火曜日

 Instagramはこちら


 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回は来週月曜日ですヽ(´▽`)/