2022.06.09

伊万里のパン屋さん 伊万里の香り

おはようございます(´・∀・`)

 

今朝の伊万里は晴れ!嬉しい、、、

 

といいますのも、今日はmuchu!の撮影日なのです。

毎年この時期の撮影は、梅雨入りと重なることが多く、雨だったらどうしよう…なんてヒヤヒヤしています。

 

そんなわけで今日(6月9日)の天気が気になりすぎて、ここ数日何度も天気予報を見ていた中の人ですが、

良い写真が撮りたいという想い(というより念)が届いたのか、ちゃんと晴れてくれました!

これも運のうち。ありがとう世界〜〜〜ヽ(´▽`)/

 

今日も暑くなりそうなので、水分補給、室内の気温管理をしっかり行いましょう!

 

さて、話題は全く変わって昨日の話なのですが、久しぶりに伊万里のパン屋さん「伊万里の香り」に行きました。

朝7時から空いているのは嬉しいですね〜

 

お店の外観はこちら…なのですが、店名がうまく写せませんでした(致命的)

天気は良かったんですけれどね(´・ω・`)

 

 

山元記念病院さん・セブンイレブンさんの近くにあります!

お店のGooglemapはこちら▶︎ https://goo.gl/maps/MSz56fJUQ6n7mtV36

 

店先にあるのぼり旗に注目していただきたいのですが、カレーパンは本当に絶品です!!

 

子どもの頃から大好きで、よく買って食べています。

休日の昼時ともなれば「揚げたてです〜」という声とともに、運ばれてきたカレーパンが数秒で消えます。。

 

 

中の人は毎日弁当を持参しているのですが(誰か褒めてー!!笑)たまにはサボりたい時もあります。。

ということで昨日は、サラダだけ弁当箱に詰めて(誰か褒めてー!!2回目)お店ではパニーニ(税込345円)のみ購入。

 

炭水化物は口には美味しいですが、デスクワーク人間はすぐ身になってしまうのでバランスを考えて1個だけ。

(朝ごはんの代わりに小さいパン(ポンデチーズ)も購入したのは内緒…)

 

1個だけといっても、このパニーニ結構ボリュームあるんです!

 

 

中にはベーコンにトマト、大葉、チーズが挟んであります。

大葉の風味がアクセントになっており、大人も好きな味。おつまみにも良さそうです。

チーズもしっかり入っているのでチーズ大好き人間にはたまりません(`・ω・´)

 

冒頭でカレーパンの宣伝をしたというのに、カレーパンは買っていませんが(香りが良すぎてバレてしまうので)

他にもカレー風味のサバサンド、くるみパン、メロンパンも個人的にはおすすめです。

 

伊万里は他にも老舗のおいしいパン屋さんや、ここ数年でできた人気のパン屋さんもたくさんあるので、このブログでも紹介していけたらなーと思います♪

 

今日はmuchu!の撮影でとあるところまで行ってきます!

朝〜夕方まで予定はびっしり、、詳しくは明日にでも(^_−)−☆

 

それでは今日も1日よろしくお願いします♪