2023.11.02

矢筈ダム完成30周年イベントやります!

 

おはようございます(`・ω・´)

 

 

11月に入っちゃいましたね…それにしても季節違いの暖かさ。

寒がりな中の人(1号)的にはありがたい限りですが、服選びに大苦戦中です゚(゚`ω´ ゚)゚

 

 

もう今年も残り2ヶ月ですよー。

毎月こんな感じなので、来月は「あと1ヶ月ですよー」とか言ってると思います(笑)

どうぞ残り2ヶ月もゆるりとお付き合いくださいませ。。

 

 

 

さて、11月最初のブログは以前から匂わせておりました

とあるイベントについてのおはなしです…!

 

 

まずはこのチラシをご覧ください〜(* .ˬ.)

 

 

11月11日(土)に、矢筈ダムの完成30周年を記念したイベントを開催します!!!

 

 

矢筈(やはず)ダム佐賀県武雄市西川登町にある重力式コンクリートダムです。

大雨の時によくニュースで取り上げられる六角川(ろっかくがわ)の上流部に、多目的ダムとして1993年に建設されました。

 

 

今回のイベントの主催は佐賀県 ダム管理事務所さんなのですが、

今回は中の人もmuchu!編集部として、チラシやポスターなどのデザインから

キッチンカー、ステージイベントの出演者を募ったりと運営のお手伝いをさせていただいております。

 

 

ちなみにイベント公式Instagramも中の人が管理しているので、ぜひフォローをお願いいたします(`・∀・´)

@yahazudam30th で検索を!

 

 

 

イベント当日まで2週間を切り、各所で関係者が準備に奮闘中!

こちらはInstagramでも紹介した準備の裏側の写真です♪

 

 

抽選会の賞品も企業さんからご提供いただいたり…ありがたい限りですね。

 

 

こちらはお隣 武雄市の人気観光地&お土産やさん武雄温泉物産館の看板娘的ポジションの元気なお二人。

見るからにすっごく楽しそうなお写真も届きました!

Instagramには動画も上げているので是非ご覧ください(笑)

 

 

 

イベント内容も盛りだくさんでして…

 

◉ダム湖にて武雄消防署による水難救助訓練

 

◉ダムの自由見学会限定ダムカードももらえます!)

 

◉子どもたちによるダンス・フラダンス・よさこいおやじバンドシンガーソングライターの演奏で盛り上げるステージイベント

 

◉佐賀牛や若楠ポークなど豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会

 

◉武雄市近隣エリアのキッチンカーが大集合

 

◉小学生対象スポーツチャンバラ「サムライ合戦」

 

◉夜には打ち上げ花火も上がっちゃいます!!

 

 

…とこんな感じです。

絶対楽しいイベントになると思いますので、ぜひ遊びに来てください\(^o^)/

 

 

そして実は同日、伊万里市では『伊万里湾大花火大会2023』もあるんです…゚(゚`ω´ ゚)゚

文字通り、ラストに打ち上がるのは大花火なのですが、北部九州最大級の3尺玉です(でかい)

ちなみに特別協賛はCygamesさんです(これまたでかい)

 

 

チラシは左ですね、、ちょっとぼかしときますね(必死の抵抗)

 

 

一応、伊万里の人間なのでこちらも宣伝しないといけないと思うので、

ここではさらっとお伝えする程度にしておいて…(宣伝力がすごいんですよ)

 

 

矢筈ダムにも是非遊びに来てください〜!!!

 

 

ちなみにイベント当日、矢筈ダム多目的広場の駐車場は

イベントスタッフとお身体の不自由な方の優先駐車スペースとなります。

 

 

一般駐車場は【西川登小学校】もしくは【西川登公民館】をご利用ください。

★会場と駐車場を繋ぐシャトルバスが15分間隔で運行しますのでご安心を!

 

 

それでは、皆様のお越しを心からお待ちしております・・・(* .ˬ.)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪