2024.04.03

伊万里市のお花見スポット/円造寺公園

 

こんにちは(   ˙꒳​˙   )

 

 

 

4月になりましたね〜

暖冬と言われながら桜の開花は例年通りだったようで・・・

 

 

 

 

せっかくなら天気が良いうちにと思って見に行ってきました♪

 

 

 

 

やってきたのは伊万里市立花町にある円造寺(えんぞうじ)公園

中の人も小さい頃からよく遊びに行っていた場所です。

 

 

 

 

ここは地元ではお花見スポットとしても有名。

会社から割と近くなので、昼休みの時間を使って花見に行ったこともあります♪

 

 

 

 

遊具もいくつかあるので、小さなお子さんと遊びに来られているお母さんたちや、

4〜5人グループでお花見を楽しんでいる方たちもいらっしゃいました。

園内にはトイレベンチ屋根付きのテーブルもあるので、子ども連れでも利用しやすい公園です♪

 

 

 

 

国道202号線、六仙寺交差点の近くにあるのですが、

小高い丘の上にあるので眺めも良いんですよ(っ ‘ ᵕ ‘ c)

 

 

 

 

園内の桜も満開でとっても綺麗でした!

今日は朝から雨だったので散ってしまっているかもしれないですが…

来年のお花見スポットとしてチェックしておいてください(´・ω・)笑

 

 

 

桜のほかにも、藤の花や木など季節の植物を楽しめる公園なので

オールシーズンでおすすめの公園です!

伊万里にはテイクアウトできる美味しい飲食店もたくさんあるので、

調達して公園でランチやおやつタイムを過ごすのもいいかもです( ´  ` )

 

 


円造寺公園

〒848-0027 佐賀県伊万里市立花町3874

24時間利用可能

駐車場/あり

※入口が2ヶ所ありますが、国道202号線からの道が広くて運転しやすいです。


 

 

気づけば2回連続で伊万里の公園のネタになってしまいました。。

次回は久しぶりの飲食店紹介になります!

お楽しみに〜(`・ω・´)