2023.09.07

伊万里おすすめ飲食店/チャイナキッチン和

 

おはようございます(`・ω・´)

9月に入って初登場の中の人(1号)です!

 

 

朝晩はだいぶ暑さが和らいで、秋の気配を感じるようになりましたね(っ ‘ ᵕ ‘ c)

寒さが本格化する前に、たくさん食べて(蓄えて?)この秋も楽しく過ごしましょう!!

 

 

ということで今回ご紹介するのは、伊万里駅近くの中華料理店

先月末、上司に「ここが美味しいから」と連れていってもらったお店の料理がすごく良くてですね…!!

ブログでも紹介したいな〜と思い、写真をいっぱい撮ってきました( ◜ᴗ◝)

 

 

ちなみに中の人はナポリタンとコロッケ好きをこちらのブログでも度々言っておりますが、料理で何が1番好きかと言われると「中華料理」と答えます。

 

 

チャイナキッチン和(かず)さん。

お店は、城月堂さんのすぐ近くにあります。

 

 

店内は4人掛けのテーブル席が6つほどあって、団体も受け入れ可能とのこと。

靴を脱いで上がれるのでおうち感があって、まさにアットホームな空間!

 

 

お店の様子はmuchu!TVでも取材しているので、こちらの動画もご覧ください♡

 

 

ちなみに入口近くにあったメニューには…

 

 

「muchu!TV」の文字が…!有難いですね〜( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

動画に携わるメンバーも一緒だったので、見ながらニヤニヤしておりました(笑)

 

 

まず初めに出てきたのは焼き小籠包。

生地はしっかり厚めのもちもち食感で、中に入ったスープも最高。

焼かれてあるので下はカリカリ♪

 

 

とにかく熱い!!でも美味い!!

次に出てくる料理への期待が高まります( ◜ᴗ◝)

 

 

お次は麻婆豆腐!

これは中の人のリクエストで注文してもらいました。

香りも良く、しっかり辛さもあって美味しい…大好きな味です!

 

 

と言いますのも、中華料理の中で何が一番好きかと言われれば、ぶっちぎりで麻婆豆腐なんです。

白いご飯と一緒にかき込むと最高ですよね〜(º﹃º)

麻婆丼がメニューにあったので、いつかランチで行ってみたいと思います!!!

 

 

その後もどんどん運ばれてきて…(結構いろいろ注文しました)

 

 

中華料理の定番!

春巻きはパリパリ、中の餡はあつあつでとろっとろ!

 

 

こちらは、ホルモンとキャベツの味噌炒め。

回鍋肉のような感じで、辛い味噌の味がご飯にも合いそうな一品。

味付けが濃い目なのでお酒と一緒に注文される方も多いそうで、分かる〜!!と思いながらビールをグビグビ…。

 

 

こちらは油淋鶏

サクサクの鳥の唐揚げとさっぱりとしたソースで箸が止まりません!

 

 

こちらはエビマヨ クラッカー添え

先にご紹介した動画でも登場しています。

「エビマヨは絶対に頼もう!」と店先で話していました。

 

 

ふわふわの衣に包まれたプリプリのエビが美味!

フルーティーなマヨソースでこれは女性やお子さんも好きな味だと思います。

 

 

もちろんデザートも欠かせません(`・∀・´)

杏仁豆腐を注文しようとしたのですが、この日は生憎売り切れということで…。

 

 

代わりに出していただいたのがジャスミンティーを使ったゼリーとナタデココが入ったデザート。

これが甘さ控えめでさっぱりとした味で凄く美味しかったです( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾

 

 

さらに胡麻団子も食べちゃいました…、

添えられたココナッツ入りの生クリームをつけて食べるともう最高…!

揚げたてあつあつの団子に溶けた生クリームが染みてヤバかったです(語彙力)

 

 

お店の方もとても親切で、料理の説明を聞けたりと大満足な時間でした\( ˆoˆ )/

 

まだ他にも担々麺あんかけチャーハンなど気になるメニューも多数あるので、また機会を見つけて行ってみたいと思います♪

伊万里にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね!

 


チャイナキッチン和

〒848-0041 佐賀県伊万里市新天町512−2

TEL/0955-23-0028

営業時間/11:30~14:30 (L.O.14:00)、17:30~21:00 (L.O.20:30)

定休日/木曜日

ホームページはこちら

Instagramはこちら


 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

次回は来週月曜に更新します!