2022.07.15

大学生が運営するカフェ WeCH

 

おはようございます(`・ω・´)

 

 

本日のブログは、現在設置中の 情報誌muchu!Vol.087 からの内容です!

 

 

3ページ目に掲載している平戸特集

 

今回の表紙のお店 (海の見えるごはん屋)が、伊万里市街地からはちょっと通い場所ということもあり、

表紙でせっかく平戸のお店を紹介するのならば、周辺のお店も紹介して、

平戸で満喫してもらえたらな〜!と思っての、今回の特集でした。

(私が行きたかっただけだったり・・・笑)

 

そんなわけで、2021年にリニューアルされた平戸城

今年3月にオープンしたPEA BERRYさんを取材。

 

そして同じページで紹介したのが、本日ご紹介するWeCH(ウェッチ)さんです。

 

▲真ん中の水色の建物がWeCHさん。

 

長崎県立大学佐世保校 田代ゼミの学生さんと、

地元企業の平戸大楽株式会社さんがタッグを組み運営しているテイクアウト専門店

 

商品開発から調理、接客、広報活動まで全て学生さんが手がけます。

 

▲撮影日に対応してくれた長崎県立大学の学生さんたち。

WeCHポーズやろうよ!との声で、Wを手で表現してくれました(笑)

 

 

お店の看板や外装も全て学生さんがデザインし、製作まで手がけたとのこと。

そのクオリティにびっくりです。

 

 

店名のWeCHには、

West coast easy Cafe Hirado(西海岸風なカフェを気軽に平戸で)

We Challenge(私たち=学生たちの挑戦)

この2つの意味が込められています。

 

 

そんな学生さんたちの想いの詰まったWeCHさん。

提供されるメニューもクオリティも高いのです!

 

▲平戸牛入りメンチカツホットサンド。

地元平戸の「市山精肉店」のジューシーな平戸牛入りメンチカツが挟まれたホットサンド。

パンの形は平戸名産のヒオウギ貝がモチーフとのことで、豆知識がひとつ増えました♪

 

▲ロールクレープアソート(写真右下の箱で提供されます)

くるくるっと巻かれたクレープ。いろんな味が楽しめるのも嬉しいポイント!

松浦市にあるカラフルファームさんのエディブルフラワーがのっています。

 

▲ひとくちサイズで手軽に食べられるのもいいですよね〜(´▽`)

ちなみにこちらは抹茶生地にクリーム+あんこ。

ひとつひとつ具材の組合せも考えられて美味しいんですよ〜

 

 

その他、ポテトやチキンのメニューや、赤字覚悟の平戸牛の串焼きなども注目!

夏限定のかき氷のメニューもありますよ!

 

 

平戸を盛り上げたい!若い人にも来てほしい!という想いのもと、

学生ならではの視点で生まれたアイデアがたくさん詰まったWeCH

 

平戸へ行かれる際はぜひ、こちらのお店へも行かれてみてくださいね(`・ω・´)

※営業は土・日・祝日のみです!お間違えのないように〜

 

 

お店の情報こちらの特集ページに掲載しておりますので、

ぜひぜひぜひ!!ご覧ください、、、(((圧)))

平戸城&おすすめカフェ紹介特集

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

そして、今週もお付き合いいただきありがとうございました!

また来週、よろしくお願いします(´-ω-`)