2022.07.27

夏のBBQ in グランピングビレッジシーグラン

 

おはようございます(`・ω´)

 

 

今回は、とある週末のおはなし。

(もう写真を早々に見せてますけどね)

 

 

中の人、ひと足先に夏を満喫してきました~ヽ(´▽`)/フゥー

 

 

突然ですが皆さん、

『グランピング』ってご存知ですか?

 

 

ここ数年のキャンプブームの中でも

人気のひとつでもあるグランピング。

 

 

テントやキャンプグッズを用意しなくてもキャンプ体験が出来て、

なおかつ、ホテル並みの快適なサービスを受けられるとあって、

今人気のキャンプスタイルなのです!

 

 

そして!

そんなリッチなキャンプ体験ができる場所が

伊万里のお隣、長崎県松浦市の福島にありますヽ(´▽`)/

 

 

それがこちら!

 

 

長崎県は松浦市福島町にある

グランピングビレッジシーグランさん。

 

 

2020年にオープンした

17組限定のグランピング施設です!

 

 

バリ島リゾート地をモデルにされているとあって、ご覧の通り、南国感がぷんぷん(´ω`)

バーベキューマリンレジャーサンセットクルーズなども楽しめるスポットとして人気ですよ♪

 

 

今回は「日帰りバーベキュー」の様子をお届けします。

(前日までの要予約です)

 

 

食材からカトラリー関係など、

準備から後片付けまで全てお任せなので

手ぶら来れるのも嬉しいです!!

 

▲アルコールやソフトドリンクのメニューもありました!

ちなみにドリンクのみ持ち込みは可能(お一人様500円)です◎

 

▲火も起こしてもらえるので、あとは焼くだけ、、( ^∀^)フフフ♪

 

そして、今回の主役!お肉たちがこちら!

 

写真は5人前。料金はお一人様4,000円でした!

 

 

めちゃくちゃデカい牛ステーキ(最初の写真の通り)に、

豚バラ、手羽先、骨つきウインナー、そして野菜盛り!

 

 

ふふふ、、、見てくださいよ。

美味しいそうでしょう??(笑)

 

粒マスタードやワサビもあったので付けていただきました♡

ビール飲みたかったな〜〜、、(車運転だったので泣く泣く断念)

 

 

海風にあたりながらのBBQ、最高です!

特にステーキが美味しかったな〜( ºº )

 

 

グランピングビレッジシーグランさんの敷地内にはカフェもあります!

甘いものは別腹(笑)ということで、こちらにもお邪魔してきました。

 

 

こちらも店内はバリ感満載!

おしゃれな空間が広がっています。

 

 

カフェで注文したのは、

フレッシュレモンスカッシュ(600円)

 

 

今の時期にぴったりの爽やかなドリンクでしたよ~

 

他にもティラミスやクレープなどがありましたが

流石に直前までたらふく食べていたので今回はお預け、、( ´ ` )

また機会があればリベンジしたいと思います(笑)

 

 

さてさて、夏休みもスタートしましたね!

この夏、どこかに行きたいけ遠出はちょっとという方は是非、

グランピングビレッジシーグランさんへ行かれてみてください♪

 

 

九州・長崎グランピングビレッジシーグラン

848-0401 長崎県松浦市福島町喜内瀬免 字横田1005-1

TEL0955-47-3911

営業時間/10:0020:00

定休日/不定休

お店のInstagramはこちら

 

 

お出かけの際は、感染症対策熱中症対策を忘れないようにしてくださいね!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

次は金曜日です!

ネタ、、何にしようかな(笑)