2022.06.24

伊万里の菓子店 Patisserie iLK

おはようございます(´・ω・`)

 

伊万里は今朝から雨が降っています。

すっかり梅雨空ですね。ちょっと青空が恋しくなってきています(´・_・`)

 

 

さて、今回のブログも前回(見てない方はこちら♪)に引き続き、気になるお店シリーズ第3弾!

 

伊万里市立花町にあるPatisserie iLK(パティスリー イルク)さんです!

 

外観は撮影していません…:(;゙゚’ω゚’):

が、とってもおしゃれなお店ですよ(店内も素敵です♡)

 

今年の2月オープンのこちらのお店。

東京や神奈川で20年以上パティシエとして活躍したオーナーご夫婦で切り盛りされています。

 

オープンしてすぐの頃、muchu!の読者投稿(クチコミコーナー)にも「美味しいので行ってみてください!」のお声が届いたお店です。

 

ちなみに「iLK(イルク)」は「家族」という意味のようで、『家族のように愛されるようなお店になれるように』という思いが込められているそうです!素敵な由来!(お店のInstagramの投稿より)

 

 

今回購入したのは『ブルーベリーのタルト』500円(税込)

 

サクサクのタルト生地、甘すぎないカスタード&生クリーム。

中にもブルーベリーソースが入っており、上にはご覧の通りブルーベリーがたっぷり♡

ブルーベリー好きにはたまりませんね〜(´ºº`)

 

ちなみに私は姿を明かさず(基本muchu!作ってることは言いません笑)に密かなファンとして3回ほどリピート中。

最初に食べたモンブランが美味しくて、それ以来ひっそりと通っております(笑)

 

あの美味しかったモンブランをまた食べたいと思いつつも、せっかくなら他のケーキも…と、未開拓のシュークリーム(上がサクサク生地乗っているタイプで大好きでした←語彙力皆無)や、焼き菓子(クッキーやフィナンシェなど種類も豊富!)も購入。

 

特にお気に入りは、レモンケーキ

レモンの酸味もあり、上のサクサク生地が美味しいんです。

ただ、これも写真撮ってないんですよ〜…本当に何やってんだか…(´・ω・`)

 

お店情報を載せておきますので、ぜひケーキや焼き菓子を買いに行かれてみてください!

 

Patisserie iLK

佐賀県伊万里市立花町2071-7

https://goo.gl/maps/QD3cQm1jacV2w8Er6

営業時間/10:30-18:00

店休日/火曜日(不定休あり)

お店のInstagramはこちら

▶︎https://www.instagram.com/patisserie.ilk/

 

 

伊万里はシュガーロードの歴史もあってからか、美味しいお菓子屋さんがたくさんあります!

今回ご紹介したiLKさんをはじめ、新しいお店から老舗のお店まで、行きたいところはたくさん(´ºº`)

今後、他のお店も紹介していけたらと思います♪

 

次の、さらに次のmuchu!(9-10月号)では秋のスイーツ特集を掲載予定。

今から情報収集も兼ねて、スイーツを定期的に摂取していかねばと思っております(`・ω・´)!

 

 

今週はここまで。また来週よろしくお願いします!

 

今日もいちにち頑張っていきましょう〜( ・∇・)

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪