2022.04.30

伊万里の新店舗情報「SUNNY SALAD」

 

こんにちは♪
muchu!編集部です(´・ω・`)

 

GW2日目、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
地元に帰省する人、近場でプチ旅行やお出かけをするという人、のんびり家で過ごす人…
様々だと思いますが、皆さんにとって有意義な休みとなりますように( ´∀`)

 

また、飲食店をはじめ、連休中にお仕事の方も多くいらっしゃると思います。
昨日の雨風+肌寒さから一転、今日からは晴れる予想。
でも肌寒かったりするようなので体調管理にもお気をつけてくださいね!

 

さて、連休初日の4月29日。至福(し・ふく)の日だったそうですね〜
そんな素敵な日に、とあるお店がプレオープンすると聞きつけ、早速行ってきました!

 

その名も「SUNNY SALAD」(サニーサラダ)
ロゴもかわいいですね〜(´・ω・)♡

 

八百屋を営まれている松尾青果店さんの姉妹店として、伊万里の朝市の中にオープンされました。
オーナーは子育て中のママさん(とっても素敵な方ですよ〜)

 

八百屋さんならではの厳しい目で選んだ、美味しくて健康になれる野菜や果物を、
手軽に食べてもらえるよう安全加工し、テイクアウトで提供されるお店です。

 

メニューは、1食分の野菜が摂れるサラダやカットフルーツに
濃厚バナナスムージーがなんと6種類も!!!

 

今回は土日祝限定・数量限定の八百屋の大きな「りんご飴」をいただきました!
本当に大きいんですよ…ずっしりとした重量感。(写真:プレーン/税込500円)

 

 

りんご飴を手にするのは、幼き頃に夏祭りの出店で買ってもらって以来なので
この重さ含めてエモーショナルな気持ちに浸りながら撮影…。

 

私の手が一般男性レベルに大きいせいか、手乗り感があるなぁ…サイズ感これで伝わる??(゚o゚;;

 

+50円でカットテイクもしてもらえるのですが、この状態で撮りたかったので今回はそのままで。
自宅で1口大にカットしていざ実食!

 

パリパリとした優しい甘さの飴と、しゃりしゃり食感のリンゴの相性が最強!!
そもそもこのリンゴ自体がめちゃくちゃ美味しくてびっくり。

 

お店のInstagramをのぞいてみると…
“「特A」などの上位ランクの新鮮な大玉りんごのみを使用した、りんごが主役のりんご飴です”

“りんごそのものの美味しさを際立たせるため、数種類の砂糖を独自ブレンドした甘さ控えめこだわりの飴をコーティング。
飴の着色には自然派天然着色料を使用し、安心安全に優しく色づくピンク色に仕上げました。”

 

・・・絶対うまいに決まってる〜〜〜〜〜!!!

ものすごーくこだわって作られているのですね。納得のお味でした( ´ ▽ ` )!

 

お店の情報はもちろん、オープンされるまでの経緯やお店作りの話など、
サニサラ公式Instagramに投稿されているので、ぜひご覧ください♪
▶︎ https://www.instagram.com/sunny_salad_/

 

 

次回の投稿は連休明けかな…
それでは皆さん、良い1日をお過ごしください♪