2022.07.01

伊万里おすすめカフェ LIB COFFEE IMARI

 

おはようございます(´・ω・`)

 

今日から7月!JULY!文月ですよー。

 

2022年も折り返し。早すぎて震えます、、((((;゚Д゚)))))))

後半戦も元気に頑張っていきましょう!

 

 

さて、今回のブログは伊万里のおすすめカフェ第2段♪

(これは中の人がプライベートで行ったお店を紹介するだけので、不定期でお届けします…)

 

「伊万里 カフェ」で検索すると

必ず出てくるお店「LIB COFFEE IMARI」(リブコーヒーイマリ)さん。

 

 

市内からはもちろん、県外にもファンが多い人気のカフェ。

(個人的にはユニークなオーナー 森永さんが印象的…)

 

今年6月にはオープンして6周年を迎えられたとのこと!

お子さま連れにも優しい素敵なお店ですよ〜

 

 

そんなLIBさんが、去る6月29日に「よるリブ」ということで、

夜のカフェ営業(18:00〜23:00)をされるとの情報を受け、仕事帰りにお邪魔してきました(´・ω・`)

 

 

私たちが到着したのがまだ日の入り前だった19時過ぎ。

外の電飾がいい雰囲気ですね〜♪

 

 

LIBさんと言えばコーヒーをはじめとするドリンクはもちろん、

フードメニューやスイーツも豊富で、どれも美味しいことで有名♪

 

 

今回注文したのは、前から気になっていたありたどりチキンサンド

これがめちゃくちゃ美味しくて…(´º﹃º`)

 

この美味しさの秘密が気になって、お店のInstagramを見ていると、

“薪焼の香りを纏ったありたどりのチキンサンド”という情報を見つけました。

 

炭火かと思ったら、薪焼だったのか〜!

確かにキャンプで焚き火していた時の匂いと一緒だ、、(にわかキャンパー)

 

噛り付いた瞬間、薪火の香りが口いっぱいに広がり、香ばしさが鼻から抜けていく感じ。

それはもう一気に食欲大開放されちゃいました。。

 

ソースは3種類から選べたのですが、私は「しそみそ」をチョイス。

紫蘇がいい仕事してる〜〜〜!!!

めちゃくちゃ美味しかったです…(2回目)(語彙力不足)

 

 

ドリンクは、冷たいアイスコーヒーを注文。

そして、巨峰と胡桃が入ったタルトもデザートにちゃっかり注文♡

 

夏の夜風に当たりながら、美味しいコーヒーに、チキンサンドに、タルトを食す。

贅沢すぎる(今風に言うと)チルタイムを過ごすことができました♪

 

帰る頃には、辺りも真っ暗に。

振り返ると、お店の灯りが優しく光って目の前の道を照らしており、幻想的な空間が広がっていました。

 

 

いや〜、、それにしてもどれも美味しかったなぁ(´º﹃º`)

思い出してお腹が空いちゃいます。まだ朝なのに(笑)

 

お店情報をペタッと貼っておきますので、

伊万里にこられた際はぜひ(`・ω・´)

 

 

LIB COFFEE IMARI

〒848-0046 佐賀県伊万里市伊万里町乙180

営業時間/9:00〜16:00

店休日/木.金曜日(変則あり)

お店のInstagramはこちら

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

次回の更新は来週月曜日です。

 

週末はいろいろ予定があるので、ネタを溜め込んできます♪

今日も一日よろしくお願いしますヽ(´▽`)/