2022.06.29

ブラックモンブラン

 

おはようございます(`・ω・´)

どうも、ブログタイトルに食べものが出てくる率多めな中な人です。

 

 

梅雨が明けましたね〜

今年は思ったよりも雨が降らず、農家さんや暮らしの中での水不足が心配です。。

 

とは言え、ここ数年の大雨災害や台風の被害は7〜8月頃に起きていることもあるので、引き続き注意が必要です!

 

 

 

大雨もですが、梅雨が明けるとやってくるのは猛暑の夏 ・・・!

 

室内でも「隠れ脱水」に伴って起きる熱中症が起きるそうですよ。

こまめな水分補給と適切な温度管理を徹底して、体調を崩されないように(´・ω・`)

 

 

 

ということで、やっと本題に入るわけですが(笑)

今回のタイトルは「ブラックモンブラン」

 

 

どーん!

 

・・・というまでの写真でもございませんが(´・ω・`)

 

 

言わずと知れた佐賀が誇る九州のソウルフード

ブラックモンブラン・ミルクック・トラキチ君の中では、ブラモンが個人的にはNo.1です♪

 

食べているとどうしてもポロポロと落ちていくクランチ。

1粒たりとも無駄にしたくないので(笑)

お皿に乗せて食べるのが小さい頃からの流儀です(`・ω・´)

 

 

 

やっぱり暑い日にはアイスが食べたくなりますよね〜〜

ただ、冷たいものを急に食べるとお腹が痛くなっちゃうことがありまして、、、

 

 

個人的にアイスを食べる時に合わせるのがコーヒーなのです。

アイスをスイーツにする感じですね(`・ω・´)

スポンジとか生クリームが欲しくなるんだよな〜(ん??)

 

 

「こたつの中でアイス」とか、

「クーラーのきいた部屋で毛布にくるまる」とか。

 

そういう温かい×冷たいが大好き人間なので(笑)

 

あったかいスイートポテトに、冷たいバニラアイスとかね、、、ふふふ(話が脱線してるぞ)

 

 

 

今回いただいたこのアイス、実はただのブラックモンブランではないのです。

ティラミス味なのです!!

皆さん、こんなブラックモンブランがあるの、ご存知でしたか??

 

ティラミス味のアイスだけあって、マスカルポーネチーズを使ったアイスに、ほろ苦いコーヒーソースが入っているのです!

 

ティラミス味ですからね、ホットコーヒーとの相性も抜群なんです。

周りのパリパリチョコ&クランチも美味しい〜♪

 

ぜひ食べていただきたい一品です。

 

 

これからやってくる暑い夏!

美味しいアイスを食べて乗り切っていきましょう!

 

 

 

そして、次号のmuchu!では、

アイス特集を掲載します( ̄ー ̄)

 

今回は佐賀県小城市に本社工場がある、竹下製菓株式会社さんにご協力いただき、アイス全13種類をご紹介しています!

ブラックモンブランの種類だけでもかなりあるんです…!

 

 

佐賀生まれ佐賀育ちの中の人も、今回の特集を機に知った商品もありました。

 

いろんな種類のアイスがあって「えー!こんなのもあるんだ!」と思ってもらえたら嬉しいな〜

ぜひ本誌をGETしてご覧ください♪(設置は7/1よりスタートします!)

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次は金曜日にお会いしましょう♪

 

今日も一日よろしくお願いしますヽ(´▽`)/